STAFF
 
ホームページできました!是非アクセスしてみてねhttp://www.blumetorico.com/
 



W更新!!

こんばんわ

え~まず先にお詫びが・・・・
27日(火)の更新が遅れまして、楽しみにしていた方々へ
大変、申し訳ない思いでいっぱいです。。
申し訳ありませんでした。



さて、今夜(?)はW更新という事で。


まずは28日のブログ作成中な長島先輩

頑張ってます!!
写真はおふざけでも作成中は真・剣・です!!!



さて最近、暑くなってきてよく聞かれる事が。
やっぱり夏は髪の毛・頭皮の状態が気になる方が多いのでしょうか。


中でも私がよく聞かれることで。

『シャンプーってしすぎると髪傷めるよね?』


画像がちょっと良ろしくないので小さくてすみません

ちなみにシャンプー後の毛孔(毛穴)の様子で、毛孔の中には
汚れは詰まってない状態の画像なんです。


特に今の時期は、頭皮も体以上の汗をかきます。
汗以外にも生活してる中で、汚れや埃が付いてしまいます。

それが貯まると、フケ痒みや酷いと脱毛、抜け毛に関わります。




つまり、健康な髪の毛が育ちにくくなってしまうのです。

なので毎日1回のシャンプーは必至です
最初にお湯でしっかり、汚れを落としてからシャンプーするとより効果的です


そして『スキャルプシャンプー』という洗い上がりがスースーするシャンプー剤ってありますよね?


これは本当に1日1回で、十分です。
やりすぎは頭皮に必要な油(皮脂)が余計に取り除かれ、
後からまた余分に油(皮脂)が分泌されるのです。

シャンプーのし過ぎで髪を傷めるというのは昔のシャンプー剤の成分が髪の毛に対して、
良いモノではなかったのでそう言われてましたが、

現在はそういう成分は使われてないので安心してください。




それでは大変長くなしましたが
これにて失礼します。。。


W更新、後者(27日の担当):ツヅラでした



6月29日(木)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | BLUME toricoの今日・・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)